ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Fa Niente (再) in 鷺沼 



先月末にお誕生日を迎えたGLOBEさんのお誕生日ディナー@ Fa Nienteです。GLOBEさん、改めまして、お誕生日おめでとう~(パチパチパチパチ!!)。


前菜1:北海雲丹と桃の冷製カッペリーニ(そろそろ秋だし、今年の冷製パスタはこれで食べおさめかなあ・寂)

前菜2:静岡沼津産赤座えびのグリル(調理前の赤座えび(写真左)と調理後(写真右)。グリルされた赤座えびは半分レア状態。プリプリだけどトロリとした甘味がおいしい^^)

パスタ:焼尻産子羊のラグー、サルサ全粒粉の自家製パッパルデーレ(子羊はあんまり得意じゃないんだけど、この子羊はすっごくおいしくいただけちゃいました・嬉)

子羊肉の血統証明書(?)みたいな物があるらしく、わざわざ見せてくださいました。

パスタはこちら(↓)。

パン1:ゴマが練りこんであるパン(・・・と写真を見て判断してみましたが、違ったっけ? 忘れてしまった~)

リゾット:ピエモンテ産生ポルチーニのカルナローリ米(生ポルチーニの風味と弾力、クセになりそうです)

メイン:天然平目、白貝、厚岸浅利、渡り蟹のズッパ ディ ペッシェ(魚介類のスープです。ダシ効いてます。すっごくおいしー♪)

取り分け前&取り分け中

取り分け後

パン2:バジルが練りこんであるパン

デザート&カプチーノで〆
ここでGLOBEさんのお誕生日ドルチェ登場デス(トップの写真)。みんなでお祝いできて、とっても嬉しかったです!

そして、私達のドルチェにはガトーショコラが用意されていました。


この日も素材にこだわったおいしいお料理をたくさん楽しむことができて、大満足でした(パンは残念ながら印象に残らなかったけれど・・・)。でも、それよりなにより、みんなのお気に入りのお店で、ワイワイと賑やかにGLOBEさんのお誕生日をお祝いできたことがとっても嬉しかったです。

GLOBEさん、十の位が「3」の世界へようこそ♪
まずはこれからの1年間が、これまで以上に楽しく幸せで、充実した日々になりますように!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/09/24 Mon. 02:15    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

