ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

フルーツパーラー フクナガ (& more) 



四谷三丁目にある「フルーツパーラー フクナガ」に行ってきました。これまで本当に多くのブログでこのお店の紹介記事を見かけていたので、TomokoとMAKIちゃんに誘ってもらった時にはリアルで o(≧▽≦)o ←こんな感じになっちゃいました。嬉し♪


本当だったらディナー⇒デザート(パフェ)と進みたいところですが、フクナガさんは早い時間に閉店してしまうとのことだったので、この日はまず先にデザート⇒ディナーという段取りに。いいんです、美味しい物が食べられるのならば順番なんて!! (ダメ? 笑)

色んなブログで見ていた写真では、パフェはすごーく大きくて、すごーくフルーツモリモリで、すごーくゴージャス! 「最初にパフェなんか食べちゃったら、その後食事がおなかに入らなくなるかも~」とかなり真剣に心配しながら(笑)当日を迎え、お店に3人で向かいました。

お店は、1Fが果物専門店、2Fがパーラーになっています。パーラーは予想していたよりもこじんまりとしていて「喫茶店」な感じの雰囲気。そして、普通なら夕食な感じの時間帯にも関わらず、パフェを求めるお客さんでいっぱーい(←もちろん私達も^^)。

メニューには定番のパフェに季節のパフェ、そのほかにサンドイッチ系の軽食も。私とMAKIちゃんは揃って季節限定の「桃パフェ」を、Tomokoはもう1つの季節限定「プラム(たぶん)パフェ」をオーダーして待つこと数分・・・。

やってきたパフェは、おいしそー& ちっさ!! (笑)
思っていたより小ぶりのかわいらしいパフェで、見た瞬間に「これを2つ食べても夕食は余裕でおなかに入りそう♪」な感じでした。先ほどの心配は一瞬にして杞憂に終わり(食いしん坊なんです・笑)、パフェの説明を受けたところ、桃は皮まで食べられちゃう桃、そして上に乗っている巨峰も皮まで食べられちゃう巨峰なんだそうです(もちろんしっかり皮までいただきました)。グラスの中ですが、桃シャーベット、バニラアイス(たぶん)、カットされた桃という構成になっています。小さいけれど、桃がふんだんに使われている贅沢パフェでしたヨ。Tomokoのプラム(たぶん)パフェもおいしそうだったなあ~!!

さて、その後やっと夕食なワケですが、Tomokoによると四谷三丁目というのは、「その日の気分でお店を決めて、フラリと入ってみるのが楽しい街」なんだそうです。ちなみに私の四谷三丁目経験は、数年前に行った「こうや」というラーメン屋さん(カテゴリ的には支那そば屋かな)が最初で最後。もちろん街についての知識はゼロなので、こうして「街エキスパート」さんに案内してもらえると心強いデス♪

「何食べよう~??」とテクテク歩き、香ばしい炭火焼の匂いにひかれてとある魚料理屋さんへ。お店の名前も場所も今となっては覚えてないのですが、おいしいお魚料理をモリモリ食べたけどお値段はすっごくリーズナブルで(←伝票を見た時に1人分の会計が書いてあるんだと思ったら、なんとそれが3人分でビックリ!!)、お店の方もとってもフレンドリーで、「四谷三丁目っていい街だー♪」と大満足なひと時でした。




その後はサクっとお茶して解散。数時間のうちに趣の全く違う3軒をまわって、とっても盛りだくさんで楽しい夜になりました!歩きながら気になるお店もいくつか発見できたので、また機会作って行きましょうネ~♪

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/09/17 Mon. 20:42    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。