ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Cinq Aroma (再) in たまプラーザ 



今回の「ほぼ月イチ△」、「てるてるぼーずのひとりごと」のてるてるぼーずさんとディナーに行ってきました(てるてるぼーずさんのレポはこちら)。


てるてるぼーずさんは、和歌山に住む「フーレセラピー」のセラピストさん。てるてるぼーずさんと(ブログ上で)出会うまでフーレセラピーという言葉を私は聞いたことがなかったのですが、足を使ったマッサージ技術だそうで、こんな風に(←てるてるぼーずさんのサロンHPに飛びます)気持ち良さそう~♪今回てるてるぼーずさんは、都内での講習会に参加するためにこちらにいらしていたのでした。

△記事を読んでくださっているてるてるぼーずさんからは事前に、「△に行ってみたいナ、けれど食べられない食材があって・・・」とご相談を受け、それをそっくりそのまま△のお店の方に相談してみたところ、「苦手な食材と予算をお伝え頂ければ、それに沿ったコースをお作りしますよ♪」とめさめさ嬉しいお言葉が! 通常のディナーは2種のコース(品数が違います)からの選択制ですが、今回はそんなわけで、特別メニューを準備していただけちゃいました(お店の方、本当にありがとうございました^^)。

当日、最寄駅で無事出会えた私達は、お喋りしながら坂を下って上って、お店に到着。いつものブルーベリーシロップ+トニックウォーターで乾杯して、お食事スタートです。

前菜1:人参のムース (色鮮やかでふわっふわのムースは、教えてもらわなければ人参だと分からないくらい甘くて爽やか。まるで果物のムースのよう。)

前菜2:サンマと野菜のマリネサラダ (つめた~いプレートにすっきり味のマリネ。そしてマリネ液をシャーベット状にしたものがトッピングされています。暑い日にぴったりのおいしさ♪←ちなみにこの日ももちろん猛暑日+熱帯夜・暑っ!)

スープ:フォアグラと玉ねぎのスープ (とろっとろの玉ねぎのスープにフォアグラのソテーがトッピングされています。)

魚料理:アナゴのグリル (ふんわりと焼きあがった肉厚なアナゴの下には、ごぼうのソース。濃厚なフォアグラの後にピッタリ!)

肉料理:ラム肉のロースト(トップの写真が全体像です。ラムはあんまり得意じゃないけど、このお店のラムは大好きで安心して食べられます。添えてあるのは、ブルーベリーのリゾット(初めて!)。鮮やかな色合いに反して、ベリーとパルミジャーノの組合せでやわらか~いおいしさになっています。おいし♪)


デザート:桃のコンポート(割ると中にはアイスが♪ 緑のソースはバジルのソース・・・だったかな?桃大好きな私達、大喜びの一皿^^)


最後は珈琲と小菓子で〆です。
お店の方(とシェフさん)には今回とっても嬉しいお取り計らいをしていただけて、てるてるぼーずさんも私も楽しくお食事できました。

てるてるぼーずさんはとってもかわいらしく気さくで、ブログでのお付き合いが長かったためか初めてお会いするのにそんな感じが全くせず、駅で出会った瞬間から私達はお喋り開始♪ かわいい愛犬サンゴちゃんの話や、てるてるぼーずさんが情熱を注いでいる讃岐うどんのお話、その他色々な話題をカバーできた数時間でした。お仕事の話では、セラピストになった経緯や仕事に対する姿勢・ポリシーを聞かせてもらえて、とっても刺激になり勉強になりました。お互いこれからも頑張っていきましょうね!

そんなてるてるぼーずさんからの、うれしいお土産♪

都内滞在中に立ち寄られた「大江戸温泉物語」のチョコ菓子。炭入りチョコは真っ黒まん丸でインパクト大(笑)。でも、その外見的なインパクトとはうらはらに、香ばしいながらもマイルドな風味のチョコでした(^^)。モカ・チョコサンドのウエハースは、仕事しながらパクパクいただきましたヨ(ウエハース、好きなんです!)。

そして、わざわざ取り寄せてくださった、「どらサァヤ」という京都嵐山のお菓子。

しっとりとおいしい生地のドラ焼きに、生八ツ橋がサンドされているんです。これはかなりおいし~い!! 今度、私もお土産として使わせていただきますね♪

てるてるぼーずさん、時間が許せばもっともっとお話していたかったですね!
またこちらに出張される際には、遊んでくださいね~!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/09/11 Tue. 10:50    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

