ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

パンダだっ! in 中華街 



前回の記事の続き】

おいしい点心を楽しんだ後は、中華街お散歩タイム。

・・・なんですが、この時期の横浜地域は日中の最高気温がヒョイと35℃を超える日々。さらに、中華街には緑も少なく日陰も少なく、もうとにかく暑い、というか、熱い!! そんな中お土産屋さんに立ち寄ったり、いわゆる観光スポットに立ち寄ったりしながら歩いていくと・・・

パンダさんに遭遇(トップの写真)。

清んちゃん情報によると、このパンダさんはいつもここにこうしているわけではないらしいんです。きっと特定の時間帯のみこうして店頭に立つのでしょうね。そんなわけでパンダさんを見つけた清んちゃんは、嬉しくてその場でピョンピョンとジャンプ☆ 私とゆず。ちゃんは、すぐにカメラをバッグから取り出しました(笑)。

それにしてもパンダさんの中の人、暑いんだろうなあ('A`)

一通り中華街を歩いた後は、お茶タイムに突入すべく元町に移動です。目指すのは、「最近元町でお茶といえばココ!」の「Cafe Next Door。」


大好きなプリンでもよかったのですが、桃のデザートを発見したのでこちらに。桃のコンポート、桃のシャーベット、バニラ(だったかな?)アイス、そしてマンゴーソースの、夏らし~いデザート。プリンもおいしくて大好きだけど、こちらも季節感を楽しめる美味しいデザートでした。

ゆず。ちゃんはこの日夕方の新幹線でまたご実家へ戻る予定だったので、時間をちょっぴり気にしながらまたまたせっせとお喋り☆ そして、お喋りしたまま店を出て、おしゃべりしたまま電車に乗り、今度は関西に場所を移して「一緒に食い倒れる」ことを約束し、新横浜駅でお別れです。

そんなゆず。ちゃんからは、とってもうれしいお土産を頂いちゃいました。

まずは京都のお土産♪

わたし、これが「よーじや」デビューなんです(嬉)。

そして、これ!!

私の大好物、味噌豆! ゆず。ちゃんに教えてもらわなかったらずっと知らないままだったと思うんです、コレ。知ってしまった今は、1時間もあれば全部食べてしまうほど大好きオヤツになりました。ゆず。ちゃん、めさめさ嬉しかったです! ありがとう~♪

ゆず。ちゃん、また近々お会いして、お喋りの続きがしたいですヨ。次回は食い倒れながらお喋りかしら? (だといいな~!!)

遠いところ遊びにきてくれて本当にありがとうね! (^^)ノ

カテゴリ: おでかけ

テーマ: 日帰りお出かけ - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2007/09/08 Sat. 02:09    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

