ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

萬珍樓點心舗 in 横浜中華街 



「へっぽこ主婦の徒然日記。」のゆず。ちゃん、清んちゃん、そして私の3人で、横浜中華街にある「萬珍樓點心舗(←「まんちんろう てんしんぽ」と読みます)」でランチしました(ゆず。ちゃんのレポはこちら、清んちゃんのレポはこちら)。


ゆず。ちゃんは関西の出身で現在は九州暮らし。今回は夏休みを過ごされていた関西のご実家から、横浜遠征してきてくれました(嬉)。 というのも、阪神タイガース大ファンのゆず。ちゃんは、この時期(←8月上旬です)横浜スタジアムで行われた阪神戦を観戦するために横浜を訪れていたのでした。

ゆず。ちゃんの横浜滞在は2日間弱。横浜に到着したその日は、同じく阪神タイガースファンの清んちゃんと横浜スタジアムへ(ゆず。ちゃんのレポはこちら、清んちゃんのレポはこちら)。かなりゆっくり目のゲーム展開で時間がかかった試合だったそうですが、結果は阪神の勝利! ゆず。ちゃん、清んちゃん、よかったね♪

次の日は、私もご招待いただいて3人で中華街ランチ。萬珍樓點心舗 ではアラカルト注文できる他、2名以上で注文できる「点心コース」というのもありまして(こんな感じ)、私達は「特選点心膳」コースをチョイスしてみました。以前友人と来た時にはアラカルトだったので、「このお店のコースはどんな感じなのかな?」 とウキウキ♪

一品目: ホタテ入り五目スープ (取り分け後)

二 & 三品目:海老蒸し餃子と五目蒸し三日月餃子(取り分け前3人分)

四 & 五品目:貝柱餃子と海鮮海老シュウマイ(取り分け後)

六品目:野菜の香り炒め(取り分け後)

七品目:海老春巻(取り分け前3人分)

八品目:竹の子のゆば巻き(取り分け前3人分)

九品目:牛肉、キクラゲ、つけもの炒飯(一人前ずつミニ蒸篭でやってきます。レンゲの大きさに注目すると蒸篭のサイズが分かりやすいかも?)

十品目:マンゴプディング


清んちゃんは前日にゆず。ちゃんと会っていましたが私は初対面。色々お話していたらお料理もどんどん運ばれてきちゃって、撮って食べてお喋りして、撮って食べてお喋りして・・・と大忙し(°∀°;)。そういえば、お店は広いんですが人気店なので、2時間制とかだったんです。そりゃあお料理もどんどん来るわけだ! (笑)

ところで、横浜の中華街というと「有名店よりも路地のちっちゃいお店の方がずっとおいしい!」と言われがちですが(しかも、お店によっては当たっていると思います)、このお店は有名だけどおいしかったし、コース内容もなかなか充実していたように思います(^^)♪

さて、点心を楽しんだ後は中華街散策に出発デス。

次の記事に続く】

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/09/06 Thu. 21:47    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。