ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Fa Niente (再) in 鷺沼 



何度でも行きたい大好きなイタリアン「Fa Niente」に、清んちゃん(レポはこちら)、おなじみTomoko、私の3人でディナーに行ってきました。


この日も、トラットリアもリストランテもバッチリ満席。お店の方は皆さんとっても忙しそうで、お料理の提供時間もいつもより少しゆっくりめだったかな? 私はノンビリと食事を楽しむ気マンマンだったので全く気にならなかったのですが、「前菜をお待ちいただいている間にこちらを」とまずは一品目。

アミューズ:サンマのカルパッチョ(新鮮プリプリ!)

そして、お喋りに夢中になっている間に、前菜1が到着デス。

前菜1:ウニとトマトのジュレ(時間をかけて抽出されたトマトのエキスで作られたジュレに、新鮮なバフンウニがたっぷり。緑色のはバジルソース・・・だったかなあ??)

前菜2:フルーツトマトとイチジクの冷製カッペリーニ(糖度の高い黒イチジクと、これまた糖度の高いフルーツトマトがふんだんに使われた冷製カッペリーニ。トッピングは赤色の葉をしたバジル←初めて見たヨ)


パン:黒イチジクのパン(先ほどの前菜でも使われていた黒イチジクが入っているパン。これまでこのお店で食べたパンの中では、私はこれが一番好きカモ!)

パスタ:イベリコ豚のトルテリーニ(イベリコ豚となんとかチーズ(←忘れちゃった)のトルテリーニ、ポルチーニソース添え)

リゾット:サマートリュフのリゾット(『これでもか! っていうほど、トリュフをかけてみましたヨ~♪』というカメリエーレの言葉と一緒に目の前に置かれたお皿には、リゾットが完全に隠れちゃうほどのトリュフが )

メイン:エイのグリル(『これは食べたことないでしょう~??』とまたまたカメリエーレの言葉とともにやってきたのは、エイ。食べたこと、ナイ、ナイ!! 早く食べてみたくて写真を撮る時間も惜しいほど・笑。鮮やかな色の夏野菜が数種そえられています。初めてのエイ、おいしかったー≧▽≦)

デザート&カプチーノ:デザートはリコッタチーズのジェラート。カプチーノは、「+M+さん、動物飼ってます?」とカメリエーレにふいに聞かれ「飼えない環境だけど、飼いたいのは猫さんなんです~」と答えたところ、猫さんのラテアートが(嬉)。メスの猫さんだそうです。



今回もどのお料理もとってもおいしくて、大満足でした♪ 清んちゃんが「行きたいナ」と言ってくれたおかげで、大好きなこのお店でまたお食事できて、嬉しかったです! 清んちゃん、ありがとう♪

もしよかったら、またご一緒しましょうネ。

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/08/31 Fri. 02:52    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

