ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

登運とん in 有楽町 



GLOBEさん、MAKIちゃん、Tomoko、Kちゃん、そして私の5人(そういえば、前回カーザ・ヴィニタリアに行った時と同じメンバー♪)で、今回は有楽町のガード下にある串焼き屋さん「登運とん」に行ってきました(「とんとん」と読みます)。GLOBEさんもMAKIちゃんもブログを通じて知り合ったオシャレで素敵な「レディ」達なのに、ついにガード下で一緒に焼き鳥食べちゃうような仲に発展してしまいましたヨ(笑)。



当日は全員仕事を終えてからの集合なので、現地到着時間はまちまち。まずは先発隊としてGLOBEさんと私がお店を決めて、座席を確保することに。ガード下にはたくさんのお店が並んでいて目移りしちゃいましたが、その中でも群を抜いてお客さんが多く入っていた「登運とん」に決定~!

後から合流予定のメンバーに場所を伝えた後は、「着いたら先に始めてて~」という後発隊の皆さんの言葉をしっかりと真に受けて(笑)、私たち2人、お先に「カンパーイ!!」☆

料理も(もちろん!)勝手にオーダー♪


その後暫くしてみんなが揃い、さらにさらに料理を追加オーダー。定番メニューに加えてその日のオススメメニューなんかもあったりして、お料理の種類はとっても豊富。お店の方は店内に常に気を配ってくれていて、グラスが空きそうになると絶妙なタイミングでおかわりオーダーを取りに来てくれます。






熱帯夜に冷房の無い場所でお店の煙を頭からつま先までかぶっちゃうこの日は、「ざぶざぶ洗えるコットン」がドレスコード。私はバッグもざぶざぶ洗えるナイロン製で参加しましたが、なんとなーく次の日まで全身「香ばしい」感じに(笑)。

いや~、それにしても、汗かきながら女子5人、盛り上がりましたっ。
お酒が飲めない私でも、これはクセになりそう☆
皆さん、またガード下でワイワイやりましょうね!



カテゴリ: おいしい食べ物

[edit]

Posted on 2007/08/29 Wed. 12:45    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。