ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

大勝軒 横浜駅西口店 (& Pascal Caffet) in 横浜 



2005年に横浜駅西口側にオープンした「大勝軒 横浜駅西口店」に清んちゃんと行ってきました(清んちゃんのレポはこちら)。

駅から少し歩くし、お店は路地入ったところにあって土地勘がなければちょっと見つけにくいかな? という場所ではあるけれど、バッチリ行列できていました。行列と店内のお客さんを見ていて思ったのですが、ここ最近のラーメン活動の中で男性客率が一番高いお店だったカモ。

さて、「大勝軒」といえば「つけ麺」と言いたいところなんですが、私実は、つけ麺はちょっと苦手(><)。せっかくのアツアツスープが、冷たい麺によってあっという間に微妙なぬるさになってしまうのが、あんまり好きでないんですよね~。

ということで、普通のラーメンにしました。醤油味です。かためにオーダーした麺は太く、ストレートで、たぶん300gくらいあります(!!)。そりゃあ私、麺は大好きですが、さすがにこれは・・・・

トッピング+麺6割ほど食べたところで、口が疲れてリタイアしちゃいました(もちろんおなかもイッパイ)。

大勝軒のファンの方は日本に(世界にも!?)すっごくたくさんいらっしゃると思うんですが、残念ながら私の心の中ではあまり印象に残らなかったです。なんでだろう?? せっかくだから、次回は有名な(&清んちゃんオススメの)つけ麺にチャレンジしつつ、「大勝軒」復習してみたいと思います☆

さて、その後はもちろんカフェタイム! 横浜タカシマヤにある「Pascal Caffet (パスカルカフェ)」に行ってきました(清んちゃんのレポはこちら)。このカフェはレストランフロアのような場所ではなく、婦人服フロアの片隅にある感じです。カフェとショップエリアとの間仕切りがガラスなので、お茶しながらお買い物している人が見えちゃう(= お買い物している方々にお茶してるところを見られちゃう)設計になっていますが、それを差し引いても、お買い物とカフェタイムが1フロアで楽しめるなんてイイね、イイね☆

ラーメン後で甘いものが欲しかった私は、珈琲+ショコラ(x1)のセットに、ショコラをさらに2つ追加。





珈琲カップ、かわいい~! 私のは赤、写真奥の清んちゃんのは青。セットで欲しくなっちゃう♪ ショコラは真ん中のバニラと、後はなんだったかな・・・。おいしかったんだけど、名前は忘れちゃった。店舗はそんなに広くないけど、まったりとお茶してリラックスできるし、お店の入口ではショコラや他のデザートを購入することができていい感じ。


平日だったのでほぼ貸切状態でした(嬉)。

清んちゃん、またラーメン&カフェご一緒できるの楽しみにしてまーす!!

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/08/21 Tue. 01:24    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

