ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

サンデーシャンパンブランチ@ウェスティンホテル東京 in 恵比寿 



何ヶ月か前に知った、ウェスティンホテル東京サンデーシャンパンブランチ。とてもクオリティの高いブッフェプランと聞いて「行ってみたい、すっごく行ってみたい!!」と思っていたところ、Tomokoから「予約取れたヨ~!!」の嬉しいお知らせが♪ meshiさん(レポはこちら)、GLOBEさん(レポはこちら)、MAKIちゃん、Tomoko、そして私の5人で行ってきました。


予約が取れていたこの日は「超大型台風が関東に上陸!」という予報が出ていた日ですが、台風に負けてしまうわけにはいきません =3 気合を入れて傘を握り締めて家を出ました・・・のハズだったんですが、嬉しいことに雨はどんどん小降りになり、ブランチ開始時には薄日が差すくらいまでお天気回復デス^^。

ところで私、アルコールが体質に合わなくてお酒が飲めないのですが、立派に(?)「シャンパンブランチ」に参加することができました。というのは、シャンパンを飲まない人用に「ソフトドリンクでブッフェ」というプランがちゃんとあって、1つのテーブルにプランが混在してもOKということなのです。シャンパンを飲まれる方は1人6,800円、シャンパンを飲まない私は5千円台(正確な金額忘れちゃいましたが)で、ブッフェを楽しむ事ができます。

席に案内されながら、真っ先に気付いたのはチョコレートファウンテンからの素敵な香り☆ 「食後は真っ先にあそこに行かなくちゃ!」と心に誓いながら、まずは前菜、そしてみんなでカンパ~イ♪


パンはTomokoが過去レポしていたものと若干違う感じのパン。かわいくて、ホカホカ。

その後は、温かい料理、ローストポーク、ビシソワーズ。

・・・で、いつものようにおしゃべりに夢中になっていたところで(皆さん既に、meshiさん/GLOBEさん/Tomokoのレポで読まれたことと思いますが・笑)、お店の方から「そろそろお時間が来てしまうので、デザートをいかがですか」と声をかけていただき、全員一目散にデザートコーナーへ(笑)。

まずは、入店直後から気になっていたチョコレートファウンテン。

果物、シュークリーム、マシュマロなんかがあったかな?

ケーキ類は、カシスゼリー、カプチーノゼリー、チョコレートケーキ、フランボワーズのケーキ、フィナンシェ、そしてクリーム・ブリュレ。・・・と一応書いてみましたが記憶は曖昧(笑)。

ところで私、このブッフェで一番「おいしい!!」と感じたのがデザートだったんです。嗚呼、もっと早くにデザートに取り掛かっていたかった!! そしてあと少なくとも数種類のデザートを食べたかった!! と、そろそろ1ヶ月前の話題だというのに、まだ後悔中(笑)。次回は、時間を気にしながら、デザートタイムを長めに取りたいと思います(`・ω・´)ゞ 

・・・というワケで、また行く気マンマンです!
皆さん、またご一緒しましょうね~♪

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/08/15 Wed. 00:35    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

