ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

カーザ・ヴィニタリア(再) in 麻布十番 



昨年初めてGLOBEさんに連れて行ってもらって大好きになっちゃった「カーザ・ヴィニタリア」(その時の記事はコチラ)。また行く機会に恵まれて、大喜びで行ってきました♪ 高いCPでいつでも大人気のこのお店、予約は常に3ヶ月待ち(!)なんですが、今回はTomokoが頑張って予約取ってくれたんです。ありがとう~!!「予約取れたよ」の連絡が来た時は本当にうれしくて、さっそくカレンダーの3ヶ月先の日付に赤ペンでグルグル印付けちゃいました(^^)。


この日のメンバーは、Tomoko、GLOBEさん (レポはこちら)、MAKIちゃん、Kちゃん、そして私。お店に到着して案内してもらったのはなんと、個室! ヽ(´∀`)ノ


個室への入口にドアはないので、私たちのおしゃべりは100%外へ筒抜け状態(笑)ではありますが、とっても居心地の良い空間でリラックスしながら思う存分おしゃべりとお料理を楽しむ事ができました。

パンとバーニャカウダ:数種類サーブされるパンはどれもとってもおいしい♪バーニャカウダ(「菜園風 季節野菜のカーザヴィニタリアスタイル」)は、大きなトレイに山盛りの新鮮野菜をゴルゴンゾーラソース、アンチョビソースの2種のソースでいただきます(野菜自体がとってもおいしいので、私は何もつけずそのまま食べちゃうことも多いです☆)。


前菜:前菜は各自好みの物を選べます。私は前回と同じ「処女牛とフォアグラの焼きテリーヌ」をチョイス。

手打ちパスタ:全員で1種類を選び、取り分けた状態でサーブしてもらいます。悩んだ末に決定した私たちのパスタは「白海老とポロ葱のタリオリーニ からすみ添え」。甘めで香ばしい風味の前菜から塩味の効いたシーフードパスタへと、味のシフトにメリハリがあって、食欲も加速 =3 (笑)

本日の軽いメイン料理:こちらも全員で1種類選びます。私たちのこの日のメインは、「コチの海草蒸し焼き」。まずは取り分け前にストウブのお鍋ごとテーブルへ。お店の方が「こちらです♪」 と蓋を開けると・・・

暗い? いや、黒い・・・?


魚介類の上に海草がぎっちり! これで蒸し焼きされているなんて、おいしくないワケありません♪


海草がたくさん入ったストウブのお鍋は、取り分け後にテーブルに。もちろんそれもみんなでモリモリいただきました。おいしかったー☆

野菜のココット:野菜のココットは、その日の野菜が既に決められています。この日の野菜は新ジャガ。ストウブのオーブンパン(?)にのせられたままサーブされます。前回のちっちゃいココットもすっごくかわいかったけど、これもかなりかわいい~(= 欲しい! 笑)

シンプルパスタ:〆のシンプルパスタはテーブルで1種類をチョイスしますが、分量は各自ハラペコ(ハラパツ?)状態に合わせて決めることができます。私たちのパスタは「セージのバター風味パスタ」で、私のは一番分量の少ない30g。

珈琲&ドルチェ:カプチーノとデザート「プラリネのセミフレッド 温かいチョコラータソース添え」をチョイス。「セミフレッド」とは「半分凍らせてある」という意味で、ムースを凍らせた感じのふんわり軽いアイスクリーム風デザート。お店の方がチョコレートソースを目の前でかけてくれます♪



小菓子:おなかMAXだけど、ラズベリーとチョコの組合せには勝てません(笑)。

この日は個室だったこともあり、私たちはいつもよりおしゃべりに夢中♪ふと 気付くとこの日もやっぱり(笑)「あわわ、終電がっ(焦)」な感じの時間に!

この日もみんなでワイワイ、とっても楽しかったです。皆さん、ありがとうございました!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/08/01 Wed. 12:14    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。