ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Cinq Aroma (再) in たまプラーザ 



ほぼ月イチイベントになりつつある△のお店 (Cinq Aroma)での食事、前回はランチでしたが今回はおなじみTomokoと、ディナーに行ってきました。「最近行ってないなあ~」と思うと本当に、前回から約1ヶ月経っているから不思議デス。



この日の客は私たちと、あと男女一組のみ。この程度の人口密度だと、どうしても他のお客さんの会話が耳に入ってしまうんですよね~(この日は特に男性の声が大きかった、ということもありましたが)。なかなか興味深い会話をされていて、私とTomokoが思わず目を合わせてしまうこともしばしば(笑)。

そんな楽しい(!?)雰囲気の中でのディナー、いつものアミューズといつものパン、そしていつものドリンクで乾杯した後は、夏らしい前菜でお食事スタートです。

前菜1:焼きハモのサラダ、大葉のドレッシング
(ふわふわ、でもシッカリとしたハモの身がおいしい~! この日はムシムシとしていたので、体温を下げてくれるキュウリも涼やかでうれしい♪)


前菜2:フォアグラのテリーヌとブリオッシュ
(以前一度食べたことがあるメニュー。フォアグラのテリーヌはどちらかというと苦手なんだけど、一緒に盛り付けられたイチジク、岩塩、プルーン(?)ソースと合わせながら、おいしくいただけました)


メイン:さつま黒豚のロースト、シャリキティエールソース
(シャリキティエールソースって、マスタードやピクルスを使って作ったソースなんですって。付け合せのマッシュポテトとしっかり味の豚さんのバランスが◎!)



デザート:ガトーショコラとバナナのスフレグラッセ
(ガトーショコラの上に、バナナの風味が効いたスフレグラッセが。チョコとバナナの組合せはもちろん大好き☆シャリシャリ感が涼しげ&おいしー)



最後に、プティフールと珈琲で〆。

駅から少し歩くけど、ついつい通ってしまうお店です。
この日もおいしいお料理、ごちそうさまでした☆
(いつも長居してゴメンナサイ・笑)

カテゴリ: おいしい食べ物

[edit]

Posted on 2007/07/21 Sat. 01:38    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

