ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

まいまうす 



1日のうちPCを使っている時間がおそらく一番長い私は、マウスを使っている時間もとってもなが~いワケで、気付けばいつしか、量販店やPCショップに行くたびに、使いやすいマウスを求めてPCアクセサリ売り場に自然に足が向くようになっていました。

今考えてみると、2005年の2月末頃に「ひびまみ」をスタートして以来、すでに数回マウスを買い換えたような気がします。大きいマウスに小さいマウス、軽いマウスに重めのマウス、ワイヤレスマウス、USBコード付マウス、各種機能ボタン付きマウス、等々。

で、現在使っているマウスはと言うと・・・
これです♪


ペン型なんです^^ (ワイヤレスです)。
ちなみに下の青い四角はマウスパッドで、マウスを使わない時には、銀色の(←黒く見えていますが、実際は銀色です^^)丸いマグネット部分に立てておくことができます。

このマウスには、鉛筆を握った時の指の状態でいうとちょうど人差し指のあたりにボタンが2つあって、マウスパッドに近いほうが左クリック用、その上のボタンが右クリック用になっています。


スクロール用のホイールがないのがちょっぴり残念ですが、細身のマウスなのでホイールが実装できるかというとそれもまた謎ですね(^^)。そんなワケでホイールを使ったスクロールはできませんが、その代わり(?)、この形状ならではの、こんなことが可能です。


マウスを握ったまま、ちょっとキーを押したり、ちょこちょこっと入力したりすることができます。マウスとキーボードの間で右腕&右手首を1日に何回も往復させるのは面倒だし肩もこっちゃいますが、これならマウスを操作しながらのキーボード入力がある程度できちゃうのでラクチンです☆

また、私は青色が好きなので、LEDが青いあたりも気に入っています♪


ペン型マウスを使うのは初めてだったので、購入後は形状や使い勝手になれるまで2、3日かかってしまいましたが、今はもう慣れて、毎日たくさんお世話になっています(^^)。

マウスはもはや、「マウス」型とは限らないのですねえ~。

来年は、どんなマウスに出会えるのか、今から楽しみです♪

カテゴリ: いろいろ

[edit]

Posted on 2006/12/29 Fri. 02:34    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。