ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Allégresse bis in 新宿 



前回の記事の続き】

新宿ルミネ1の「ゲウチャイ」でスッキリサッパリおいしい夕食を楽しんだ後は、エレベーターでぶーんと7Fへ移動し、「Allégresse bis」へ。


シックな内装に抑え目の照明がいい感じで、食後のおしゃべりにピッタリ☆ 夫Cには「君とTomokoは毎回何時間も一体何を話しているんだ!?」とこれまで数十回質問されましたが、正確な答えはいまだに出せていません。だって、あれやこれやと喋る事があるのだから、もう仕方ないのです(笑)。というわけで、この日もあれやこれやとおしゃべりに余念の無い私たち☆

こちらは私のデザート。すっかり名前を忘れてしまいましたが、(おそらくシロップ漬けされた)苺、フレッシュラズベリー、マスカルポーネチーズ+生クリーム(かな?)、そしてチョコで構成されています。ソースは、バルサミコ酢をベースに作られたソース(だと思います)。


おいしかったのですが、チーズ+クリームの分量が多くて途中でリタイヤ(><)。

そしてこっちがTomokoのデザート。えーっと、なんだったっけ?? (あはは)


デザートと一緒にオーダーした珈琲には、いろんな種類の砂糖がついてきました。その日の気分で砂糖を選べるなんて、嬉しいですよね ^^。


この日もTomokoは、最愛のダーリン(←デジタル一眼レフカメラ)と一緒に来ていました。そして私はこの日、そのダーリンと、Tomokoの目の前でさっそく浮気しちゃいました。ウフフ♪

とは言っても、なんとなく好奇心で、「それ、ちょっと持たせてー」みたいなノリだったんですが(笑)。

でも、実際に持たせてもらってビックリ! デジタル一眼レフって重いんですねえ。腕はなんとか頑張れるものの、油断すると手首が重さに負けて、カクンと折れてしまいそう(私ったらすごいヘタレっぷり。笑)。それでもなんとか、「これをグルグル回して、こっちもグルグル回して・・・」と基本のピント合わせ方法だけ超高速レッスンしてもらって、手首が頑張れているうちにシャッターボタンをカシャ!

被写体をじっくり選ぶ余裕が全く無かった私は、手っ取り早く、私の左にあったものと・・・


私の右にあったものを・・・


腕と手首をプルプルさせながら撮って、浮気セッション終了(ぜぇぜぇ・笑)。

Tomokoはラクラク構えていたけど、それってすごいことなんだなあ~と感動しちゃいました。Tomoko、これからもダーリンと一緒に素敵な写真を撮ってね! そしてこれに懲りず、また浮気させてね~(手首鍛えて行きます! 笑)☆

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/07/08 Sun. 02:35    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

