ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

タイ国惣菜屋台料理 ゲウチャイ in 新宿 



Tomoko: 「ものすごーくタイ料理が食べたい気分なんです!」
+M+: 「さっそく行きましょう!!」

・・・ということで、Tomokoのお気に入りタイ料理屋さん「ゲウチャイ(←音出ます)」に行ってきました。
支店がいくつかあり、その中にはコンセプトが違う店舗もあったりするようですが、私たちが行った新宿ルミネ1店は、とっても活気のあるカジュアルなお店。いわゆる「レストラン」っぽい空間の仕切りはなくて、通路からフラリと入れてしまいそうな店構えです。店内にはテーブル数卓とカウンターがあり、お店の人に「そこどーぞ」「あそこどーぞ」と指示されて、私たち含め客は皆サクサクと相席です。なんだか楽し~っ('▽`)ノ

この日のメインは汁無し麺(トップの写真)。麺は玉子麺か米麺を選べて、米麺だと幅も数種類から選べます。Tomokoはこの日玉子麺、私は細めの米麺を選んで、パクチーを追加オーダー(2人ともパクチー大好き☆)。写真を見ながら今この記事を書きつつ、「うーん、今すぐにでも食べたい!」と思っちゃうくらい、私の好みの味でした。おいしかったなあ~^^。

汁無し麺の他にも、春雨サラダと海老春巻きもオーダーしてみました。




蒸し暑い1日だったこともあって、あっさりツルツルとした食事を体が喜んでいるようでした。賑やかな空間も楽しかったし、お料理のお値段もとってもリーズナブル。「行きたい!」「行こう!」のノリでまた、ツルツルっと麺を食べに行きたいなあ ('¬`)。

食事の後、ゲウチャイと同じフロアにある「1・2・3 FACTORY」というお店で、Tomokoオススメのエッグタルトを買ってみました。


もともと「エッグタルト」というお菓子を殆ど食べたことがないので、どのようなエッグタルトがおいしいエッグタルトなのか、とか、どのお店が有名なのか、とか、そういう知識が全く無いところで食べてしまいましたが・・・おいしかったんです、これ! こういうのを「エッグタルト」って言うんだねえ~フムフム、と言いながらおいしくてあっという間に食べちゃいました。

次回ゲウチャイに行った時にも、忘れずにこのエッグタルト、調達しなくちゃ♪

さて、おいしいディナーの後はもちろんデザートタイム!
「どこに行こうか~?」としばしウロウロした結果、私たちはエレベーターでぶーんと上の階へ移動したのでした。

次の記事に続く】

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/07/06 Fri. 01:10    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

