ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ポリッシュとホロでグリーンなフレンチ 



ども。まだポリッシュ生活続けています。
「そろそろカルジェルしにサロンに行きたいな~っ」ってここ数週間で200回くらい考えたんですが、いざ予約の電話をかけようと電話に近付くと、ものすごーく絶妙なタイミングで仕事が来ちゃうのよね~。トホホ。というわけで、もうちょっとしばらくポリッシュ生活が続きそうです。

さて、今回はフレンチにしてみました。
カルジェルでフレンチをお願いする時と同様、ポリッシュでもベースは「クリアピンク」。ベースコートの上に2度塗りしましたが、クリアピンクというよりもクリアな感じですね。

その上に、強いパールの入った濃い目のモスグリーンTiNS #319をのっけてみました。TiNSを使い始めたのは本当につい最近のことなのですが、発色が良くて好きです^^。

爪の先がフレンチネイルっぽく塗れたら、モスグリーンとクリアピンクの境目に、ホロを並べます。


少し前にドラッグストアで調達してきたグリーンのホロと、ブルーのホロ。今回はグリーンの方を使いました。ホロにはいろんなサイズや色があるけれど、この大きさは存在感があるので、ラインストーンとか小さめホロとコンビネーションで使ったりしても楽しそうです。


 


久しぶりに大好きなベーカリーカフェ「ビゴの店 鷺沼店」で軽くランチしてきました。


ただ、残念な事にお店に到着した頃にはすでにランチメニュー終了(><)。レギュラーメニューからのオーダーとなりました。

夫Cのチョイス:クラブハウスサンド


夫Cの料理は夫Cにカメラを渡して撮ってもらっています。最初のうちは「写ってればそれでOKじゃん!」的な感じだったのですが、最近はおしぼりの袋をフレームの外にまで移動させ、代わりにそこにジュースのグラスをおいて「この方がいいかなァ~(・∀・)」と1人ブツブツ言いながら撮ったりと、なんだか私のブログ生活を一緒に楽しんでいる様子です('ー`)。ちなみにココットの中はポテサラ。

私のチョイス:クロックマダム



クロックムッシュに目玉焼きがのっかるとクロックマダムなんですね。実はこの日、初めて知りました! (知らない料理をオーダーする私も私ですが)

やってきたクロックマダムには、今にもプチっと割れてとろ~んと流れ出ちゃいそうな黄身の目玉焼きが♪ これ、おいしかったなあ~。今度自分で作ってみようっと(^^)。

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2007/06/22 Fri. 18:20    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。