ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

一二三 in 吉祥寺 (& medewo & dine) 



ちょっと前になりますが、Twitterでお世話になっている食いしん坊な同業者さん達と、吉祥寺にある「一二三」に行ってきました。こちらはこの日ご一緒した @gentapoppa さんのお知り合いが経営しているお店ということで、「行きましょう!」と決まってからずっとワクワク!

[ 続きを読む]

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/12/31 Fri. 03:09    TB: --    CM: --

フリカエル 



今年もまた、お別れの挨拶が「良いお年を!」なシーズンがやってきましたね。

2010年もまたいろんなことを経験しいろんな事を考えましたが、私にとって今年のわりと大きな出来事の1つに、「花粉の飛散量があんまり多くなかった」ってことがあったりします。もちろん薬とマスクは欠かせなかったけれど、それでも今年はラクだったなー。たまにはこんな年があってもイイよね!その代わり(?)来年はものすごーい飛散量になりそうなんだとか(ひえー)。花粉症とは5歳の頃からのおつきあいなんで、毎年の飛散量にはどうしても一喜一憂しちゃいます。

さてさて、今年の目標は昨年とほぼ同じだったんですが、こんな感じでした:

【定番目標】

1. 名前を呼ばれたら、笑顔で元気に返事をします。
2.「ありがとう」の気持ちを大事にし、言葉にして伝えます。
3. 口角を上げて暮らします


【今年の目標】
4. 面倒くさがらないようにします。
5. 働・技・楽のバランスが取れた1年にします。

[ 続きを読む]

カテゴリ: いろいろ

[edit]

Posted on 2010/12/29 Wed. 14:42    TB: --    CM: --

東京ディズニーランド & シー 



夫Cと、東京ディズニーランドとシーに遊びに行ってきました。

[ 続きを読む]

カテゴリ: おでかけ

テーマ: 東京ディズニーリゾート - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2010/12/24 Fri. 14:17    TB: --    CM: --

流星軒(再) in 吉野町 (& モトヤ(再) in 元町) and more! 



清んちゃんのこの記事を見た瞬間、「私も! 私も行きたい!!」ってなって、あっという間に連れて行ってもらいました。いえい!

[ 続きを読む]

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2010/12/23 Thu. 02:17    TB: --    CM: --

イギリス館のクリスマス in 横浜山手 



前回の記事の続き】

みなとみらいでクリスマスツリーにうっとりした私達は、桜木町駅前から「あかいくつ号」に乗って、山手方面へ(港の見える丘公園とかあるあたり)。

[ 続きを読む]

カテゴリ: おでかけ

テーマ: 横浜山手 - ジャンル: 地域情報

[edit]

Posted on 2010/12/17 Fri. 00:55    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

