ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

再生巨流 



楡 周平 著の「再生巨流」を読みました。

[ 続きを読む]

カテゴリ: 読書/映画鑑賞

テーマ: 読書感想文 - ジャンル: 小説・文学

[edit]

Posted on 2009/02/27 Fri. 11:52    TB: --    CM: --

パティスリー麓のロールケーキ「Rock・ん・Roll」 



先日、熊本県を旅行中のゆず。ちゃんから、「おいしいお菓子を見つけたので送ります」と嬉しいメールが。

[ 続きを読む]

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: 美味しかった♪ - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2009/02/26 Thu. 10:19    TB: --    CM: --

麺徳二代目つじ田 飯田橋店 in 飯田橋 



昨年11月下旬にオープンした「麺徳二代目つじ田 飯田橋店」に、てつ氏と行ってきました。普段てつ氏と「飯田橋でラーメン」と言えば神楽坂の「らーめん黒兵衛」さんなのですが、この日は私のわがままを聞いてもらっちゃいました(謝)。

[ 続きを読む]

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2009/02/25 Wed. 02:50    TB: --    CM: --

猫の居る休憩所299 in 池袋 



昨年末のとある週末の午後、chez tomoでのランチを終えたMAKIちゃん、Tomoko、そして私は、その足で池袋へ。いつもならランチ⇒カフェでお茶みたいな流れになりがちなのですが、この日は趣向を変えて、「猫の居る休憩所299」という猫カフェに行ってきました。

[ 続きを読む]

カテゴリ: おでかけ

[edit]

Posted on 2009/02/22 Sun. 22:07    TB: --    CM: --

スパゲッティミートソース(長文) 



ふと思い立って、時間をかけてノンビリ作ってみました。

自分がまだ小さかった頃って「スパゲッティミートソース」ってよく言ってましたが、今では「ボロネーゼ」ってばっかり言ってる気がします。っていうか、ミートソースという言葉を見かけるのって、レストランメニューの「ボロネーゼ」の説明文くらいかなあって思うんですよね。

んじゃあ、ミートソースとボロネーゼって違うの?

[ 続きを読む]

カテゴリ: 料理

テーマ: 料理 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2009/02/18 Wed. 00:16    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

