ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

くじら軒 in センター北 (& SON JIN) 



今年最後の記事は、もちろんラーメン記事。

清んちゃんと、横浜市営地下鉄「センター北」駅から徒歩10分程度のところにある、くじら軒に行ってきました。

[ 続きを読む]

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

[edit]

Posted on 2007/12/29 Sat. 15:24    TB: --    CM: --

九十九ラーメン in 恵比寿 (& cafe HEAVEN'S) 



夫Cと、恵比寿にある九十九ラーメン(←注:音がでます)に行ってきました。冬のとんこつはいいっス! あったまります!

[ 続きを読む]

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/12/28 Fri. 19:23    TB: --    CM: --

フリカエル。 



さあ、今年もとうとう残りわずか。
私は無事に、新年に立てた目標を達成することができたのでしょうか?

今年私が立てた目標は以下の通りでした:

1. 仕事を少し減らします。
時間と心に少し余裕を作り、次のような1年を目指します。

2. 日本語・英語に関わらず本をたくさん読んで、語彙を増やします。読書を通じて表現方法や文章構成も学んで、(せめてもうちょい)上手な日本語・英語が書けるように努力します。

3. 忙しいからと外食・コンビニ・宅配ばかりに頼らず、簡単な物でもいいからできるだけ自分で料理をします。

4. 多くのおいしい麺と出会えるよう、麺アンテナの感度調整を怠らないようにします。

5. 夫Cのさむ~いギャグに対して、冷たい態度を取ったりスルーしたりしないように気をつけます。

6. 名前を呼ばれたら、笑顔で元気に返事をします。

7. 今年も、「ありがとう」の気持ちを大事にし、言葉にして伝えます。


それでは、振り返ってみたいと思います。

[ 続きを読む]

カテゴリ: いろいろ

[edit]

Posted on 2007/12/27 Thu. 03:02    TB: --    CM: --

AFURI (再) in 恵比寿 (& loger cafe (再)) 



大好きなラーメン屋さん「AFURI」に、半年振りくらいに行ってきました(嬉)。

[ 続きを読む]

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/12/26 Wed. 01:39    TB: --    CM: --

山手十番館 in 山手 (& 山手散策) 



前回の記事の続き】

イギリス館でフレッシュなモミをふんだんに使ったクリスマスデコレーションを楽しんだ後は、少し歩いて山手111番館へ。

[ 続きを読む]

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/12/24 Mon. 01:46    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

