ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Cinq Aroma (再) in たまプラーザ 



最近記事にしていなかったですが、相変わらず月1ペースでおじゃましていました。過去記事も増えてきたことなので、今回は最近3回(9月、10月、11月)の食事で印象に残ったお料理を軽くご紹介♪

[ 続きを読む]

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/11/30 Fri. 02:59    TB: --    CM: --

フィッシュストーリー 



伊坂 幸太郎 著の「フィッシュストーリー」を読みました。

これまで読んだ伊坂作品の、あの人やらこの人やらと再会してきました(^^)。

[ 続きを読む]

カテゴリ: 読書/映画鑑賞

テーマ: 読書感想文 - ジャンル: 小説・文学

[edit]

Posted on 2007/11/27 Tue. 23:58    TB: --    CM: --

L'Embellir in 南青山 



バンクーバー帰省を終えて最初の外食は、南青山にあるL'Embellir(ランベリー)でした。帰省中の食事が「大味! ダイナミック! !大ボリューム!!!」の連続だったため、ここでの食事を非常に、非常に、非常に(何度でも繰り返します! 笑)楽しみにしていました。ご一緒したのはmeshiさんとTomoko。誕生日がそう遠くない3人でB-dayランチです(meshiさんのレポはこちら)。



[ 続きを読む]

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/11/26 Mon. 19:19    TB: --    CM: --

ホームレス中学生 



麒麟・田村裕 著の「ホームレス中学生」を読みました。

辛い経験の後に著者を待っていたのは、幸せのハードルが低い生活。「当たり前」と思ってしまいがちなアレコレを、ありがたいな、嬉しいな、大事だな、と思える気持ちってステキだな、と思ったのでした。

[ 続きを読む]

カテゴリ: 読書/映画鑑賞

テーマ: 読書感想文 - ジャンル: 小説・文学

[edit]

Posted on 2007/11/23 Fri. 16:41    TB: --    CM: --

肉まん 



寒いので、肉まんを作りました。

あん詰め過ぎて、皮薄く伸ばしすぎて、成形もイマイチ(いいトコ無し!? 笑)。
でも、ホカホカあったまりました。

[ 続きを読む]

カテゴリ: 料理

テーマ: 料理 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2007/11/22 Thu. 16:22    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

