ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ショートブレッド 



「チョコチップクッキー」よりも、さらに材料が少なくて簡単に作れるオヤツ、「ショートブレッド」を作ってみた。

[ 続きを読む]

カテゴリ: 料理

テーマ: 料理 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2009/11/30 Mon. 01:26    TB: --    CM: --

チョコチップクッキー 



本日私が住んでいるエリアは真冬並みの寒さとなりまして、私もたまらずに、ヒートテックにフリースの靴下に、ひざ掛けに湯たんぽに・・・と、とにかく暖まれそうなモノを総動員の1日でした。

そしてこんな寒い日は、オーブン日和。部屋が暖まるし、料理も楽しめるしで、一石二鳥ですよね(^^)。今日は超お久しぶりに(どんだけぶりだろう!?)、クッキーを焼いてみました。

[ 続きを読む]

カテゴリ: 料理

テーマ: 料理 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2009/11/17 Tue. 22:55    TB: --    CM: --

シェ・カザマの・・・ 



「バゲット」をmeshiさんからお土産にいただいたョ、と前回の記事で書いちゃいましたが、違いました。てへ。

[ 続きを読む]

カテゴリ: 料理

テーマ: 料理 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2009/10/20 Tue. 23:35    TB: --    CM: --

だしと梅ささみの冷製カッペリーニ 



あっついねー!

特に、今日。っていうか、今。
ハーブに水やらなくちゃと思ってベランダに出たら、あまりにも暑くて日差しが強くて、「じゅっ」ってやけそうになったョ(笑)。

さて、麺喰いの私にとって「夏」といえばやっぱり「冷製パスタ」が食べたい季節。今回は、だしとパスタを組み合わせてみました。

[ 続きを読む]

カテゴリ: 料理

テーマ: 料理 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2009/08/07 Fri. 09:32    TB: --    CM: --

パスタ。 



以前紹介したボロネーズ/ミートソースなんですが、あれからもちょくちょくと大量に作っては、ジップロックに小分けして冷凍庫に保存しています。以前の記事ではパスタにソースをのっける「ミートソース」タイプを作ったので、今回はパスタにソースをからめる「ボロネーゼ」タイプにしつつ、せっかくソースを手作りしたんだし、ということで、麺も手作りしてみました。

[ 続きを読む]

カテゴリ: 料理

テーマ: 料理 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2009/06/06 Sat. 03:11    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

